スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月30日

晴れ時々カープ




5歳の娘とカープ観戦は、やはり無理だった。
  

Posted by アニブロ  at 05:05Comments(0)その他

2018年04月30日

この写真見て


この写真見て北斗の拳を思い出すのは私だけだろうか?


  

Posted by アニブロ  at 03:10Comments(0)その他

2018年04月29日

同じ趣味を持つ仲間

休憩している写真


お隣は今回イベントに誘って頂いたMARKUNさんだ。


こうしてみると不思議な縁だなぁ。と感じてしまう。



昔は1人でサバゲーに行くのは躊躇していたが、フィールドで知り合う仲間が増え、今では1人でサバゲーに行くのは全然苦では無くなった。




色んなこだわりを持った方々のお話が聞ける素晴らしい場所だ。



そして皆んな若い。
若い子がいないと趣味は長続きしない。と私は思う。



まだまだ動かなければ!





  

Posted by アニブロ  at 05:53Comments(0)装備その他

2018年04月28日

次世代m4a1 スリング

古い銃には、古いスリングを


  

Posted by アニブロ  at 19:58Comments(0)

2018年04月27日

もう一つの趣味

だいぶオーリーの高さが出るようになった。


去年から始めた初心者だが、この歳になってビビる感覚が新鮮で楽しい。

調子のいい時はショービットもできる。




  

Posted by アニブロ  at 21:45Comments(0)その他

2018年04月27日

新しい部隊を作る

MARSOC 装備もいつかきっと限界がくる。


ただ予算が保たない事情もあるが、


新しい部隊を作るのはどうだろう。
MARSOC とデブグルを兼ね備えた

広島なので


west marble

無理矢理くっつけて勝手に命名してみた。



これにウッドランドを着る パッチは統一し、
プレキャリはなんでもいい。みたいな


自由 がテーマだ。





新しい装備styleを作ってみようと思う。


いっておくが、あくまでこれは独り言。



私がガチガチにMARSOCでキメていたらその時は黙示する。












  

Posted by アニブロ  at 09:13Comments(0)装備

2018年04月26日

M4a1にパッチ?


一時流行ったような、無かったような。


この銃よく見ると短いな。




うーん、流行らないな。


  

Posted by アニブロ  at 20:25Comments(0)

2018年04月26日

スタイルの違い


プレキャリのトリプルポーチが破れていたので下部を嫁さんに縫ってもらった。

嫁から一言:ベストに小物こんなに必要なん?重たそう。

私: 必要ではないけど、ピアス着けるのと同じかな。



酒を呑みながら思う。

サバゲーのゲームと装備の両立は難しい。

イベントではゲームもあったが、あまり記憶に残らなかった。



イベントに行って感じたこと、それは雰囲気だ。


サバゲーのゲーム主体の時とは違う雰囲気。
私がサバゲーをしているフィールドには装備にこだわっている方はほとんどいない。

そのフィールドに応じた格好と銃でやっているからだ。


装備や銃にこだわっている人が多い程、雰囲気は盛り上がる。

イベントに行ってよくわかった。



全国のイベントに参加して、色々な雰囲気を一緒にゲームしている人達に提供していきたい。




今宵はまだ酒が入りそうだ。
















  

Posted by アニブロ  at 15:55Comments(0)

2018年04月25日

m4a1 の行方

この組み合わせも悪くない。


イベント用で組んだが、すっかりこのM4が気に入ってしまった。

今時フリーフロートもいないだろうし、キャリハンもいないだろう。


私のことを銃を見て思い出してもらうのも悪くないだろう。



カッコいい物は何年経ってもカッコいいのだ






  


Posted by アニブロ  at 10:57Comments(0)

2018年04月24日

MARSOC装備はウッドランド だけじゃない!?

色々調べてみると、MARSOC は必ずしもウッドランド ではないことがわかった。





MARPAT⁈ デザートマーパットもその一部かな?


新たな構想が浮かんでくる!!



私のイメージはいつも『悪』が必要になる。

硬派な悪

湘爆、ビーバップ世代なので仕方ないのだ。





MARSOCの悪➕AOR1= ちょい悪

ちょい悪➕40歳= ちょい悪親父


ちょい悪親父➕髭➕装備= イカついMARSOC



これでいこう。





  

Posted by アニブロ  at 18:03Comments(0)装備