2019年08月24日

もう一度再燃する!?サバゲー

もう一年以上フィールドに行けていないだろうか。
銃も装備も売ろうと考えていた。
ネットを見ても何一つ欲しい物がない日々が続き、ブログをみても火が点かなかった。
もう一度再燃する!?サバゲー

コスプレーヤーのユーザーが増え、写真を見るのも飽きてきた。変わり映えがないからだ。

本質はコスプレではなくサバゲーがやりたい。

銃は相変わらずレギュレーションの定まらない新作が出ており、当面サバゲーの基本的ルールはできないだろう。

しかし昨今のツイートを見ていると、 もう一度やっでみようかな、と意欲が少し出てきた。

やはりフィールドによっては楽しそうなゲームをしている。動画を見れば伝わってくるのだ。

遠征でも行こうかな





同じカテゴリー(装備)の記事
 格好もいいけど、やるんならココを目指そうぜ (2019-07-21 10:07)
 廃っていくサバゲーマーを救いたい (2019-03-23 10:54)
 自衛隊装備はしたくない。 (2018-10-13 14:01)
 MARSOC で復活 (2018-09-24 12:43)
 サバゲーに嫌気… からのからの (2018-06-12 21:12)
 サバゲーに嫌気… 装備品を一掃 (2018-06-11 19:12)

Posted by アニブロ  at 10:55 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
コメントありがとうございますそうですね、地域によっても全然違いますし、人によって楽しみ方が違いますよね。

勝負したいって人と、楽しければいいって人がいたりするので難しいですよね^_^
Posted by アニブロアニブロ at 2019年08月26日 22:26
とても共感したのでコメント失礼いたします。


自分は北国の東の方の道産子なんですが、こちらもコスプレイヤーや女装(アニメ、ゲーム内のキャラ?)の方々が増えております。

自分は「安全がきちんと確保できていれば人それぞれ好きな格好でサバゲで全然ok」だと思っているのですが・・・・ちゃんと戦ってほしいです。

「装備が重すぎて疲れるから」「せっかくの衣装が汚れるから」「暑いし疲れるから隠れていよう」など理由をつけ全く戦闘に参加しないのが許せません。


あと、フィールドにもよると思いますが、レギュレーションが初心者向けすぎてて残念です。

例えば初心者は無限リスポーン、弾数無制限や、ドラムマガジンok、LMG okなどなど。

これではただの弾まき遊びじゃないですか。



自分は質の良いリアリティ志向のサバゲがやりたいのにやれない・・・
なのでサバゲやりたいのに、やれない・・・

サバゲ離れ気味になっております。


もうモヤモヤしてたまりません。



長文失礼いたしました。
Posted by モヤっとサバゲーマー at 2019年08月26日 13:21
コメントありがとうございます。四国に行った際は、よろしくお願いします。
Posted by アニブロアニブロ at 2019年08月24日 22:20
四国ですが何時でも歓迎しますよ。
今のフィールドは年齢層も幅広く和気あいあい楽しんでます。
Posted by ヒゲオ at 2019年08月24日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。