2018年06月08日

サバゲーに嫌気が…

サバゲーに嫌気が…
先日、サバゲーを主催し、ゲームを行った。


人数は少数だったが、楽しんで頂けた。そしてもちろん私も楽しかった。




が、この日からサバゲーに気持ちが乗らなくなった。


自分が満足するゲームレギュレーション、ゲーム内容に気づいてしまったからだ。
私はセミでしか勝負したくない。むしろ今の銃のフルオートはレーザービームを撃ち合っているようなものだ。




ゲーム進行することで、はっきりとわかった。



サバゲーはそのフィールドを管理する側がレギュレーションやゲーム内容を決めゲームを行なっている。


せっかくサバゲーを開催してくれている人に対し、ゲーム内容を変更してほしいとは言えない。


その方々が皆さんに楽しんでもらうよう考え、
ゲーム進行しているのが、痛いほどわかるからだ。




私の楽しいと思えるゲームは、私が主催する時にしか出来ない。単刀直入に言うと、フルオートでの撃ち合いはしたくないのだ。




そう考えるとサバゲーに嫌気がさした。

勿論、トリガーハッピーの人を否定しているわけではない。みんな楽しみ方はあるのだ。




今からMARSOCスタイルを極めるという時に


このモチベーションはマズイ。





とりあえずMARSOCだ。




























同じカテゴリー(装備)の記事
 もう一度再燃する!?サバゲー (2019-08-24 10:55)
 格好もいいけど、やるんならココを目指そうぜ (2019-07-21 10:07)
 廃っていくサバゲーマーを救いたい (2019-03-23 10:54)
 自衛隊装備はしたくない。 (2018-10-13 14:01)
 MARSOC で復活 (2018-09-24 12:43)
 サバゲーに嫌気… からのからの (2018-06-12 21:12)

Posted by アニブロ  at 00:55 │Comments(2)装備その他

この記事へのコメント
p様、そうなんですよ^_^
Posted by アニブロアニブロ at 2018年06月09日 07:27
せやな
Posted by p at 2018年06月08日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。