スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月14日

サバゲー装備のこだわり

久々にサバゲーに参加した。
平日なので少人数と思っていたが、20人以上集まった。


参加している方の装備を入念にチェックしていた。

私の装備に声を掛けてくれる方がいる。


私達のこだわりは、多分同じ部類だ。


このようにヒゲがあれば完璧だった。

サバゲーの装備に終わりはない。


サバゲーの楽しみ方は無限にあるのだ。


  

Posted by アニブロ  at 19:59Comments(0)

2018年03月08日

mil tec ヘッドセット おすすめ

1月に買っていたがサバゲーに行けてないため、買ったことを忘れていた。



値段もコンビニ価格だった。

このヘッドセットは集音、遮音が出来るとあったが、それなら電池を入れないといけないはずだ。


そもそも電池はどこに入れるのか?



外側にそれらしきフタがない。



マイナスでグリグリしてみる。


??



やってしまったか。


もう後戻りできない。



あった。シンプルイズベスト。


付けてみると、スピーカーの中に入っている感じだ。少しの音も見逃さない。使える。


どっちが前側なんだ?
誰かが指摘してくれるだろう





このハンティングスタイルがしたくて買ったのだ。




  

Posted by アニブロ  at 09:31Comments(0)装備

2018年03月07日

東京マルイ 416c について

マルイの416c については色々書かせてもらおう。






まず、マック堺さんが存在しなかったら、マルイの業績は変わっていただろう。

416cのマガジンについて


リアルカウントにミニSバッテリーを入れる一体式マガジン方式を取り入れた。

全国サバゲーのゲームレギュレーションに取り入れない限り、誰も使わないと私は思う。

しかもマガジンにつきバッテリーが一ついるとなるとコストもかかるし、メリットも実用性もないではないか。 サバゲーマーが提案したとは思えない。

※バリバリ使用している方がいたら申し訳ないが、、







中途半端なハンドガード からのバッテリーコネクター出し。配線剥き出しでPEQバッテリーBOXに頼る様が私にはどうしても納得できなかった。

せっかくの416c が台無しな気がする。






なんやかんや文句があるが 購入した。




なんやかんや欲しかったのだ


しかしこの416c バッテリー本当にどうしよう?と迷う。ダットサイトも何付けよう?カスタムは?
色々パーツを思い浮かべて思った。


極論、HK416c はあまりさわれる銃ではない。


  

Posted by アニブロ  at 16:40Comments(0)

2018年03月06日

東京マルイ ソーコム mk23

お店に格安で売っていたので購入。
付属のライトは液ダレしてぶっ壊れていた、想定内だ。

固定スライドガスガンとわかっていても、スライドを引いてしまう自分に戸惑う。

分解すると、アウターバレル構造が面白い作りになっていた。長いインナーバレルを入れたかったので
ドリルで開口した。

初速を測定。

気になる数値だったので少しバレルをカットした。

初速を測定。

スカウターが壊れるぐらい初速が上がった。なので少しバレルをカットした。

初速を測定。

初速がかなり落ちた。なぜ??

バレルの長さには黄金比みたいなのがあるのか?
とりあえずこれでセットしてみる。



セット後、バレルのグラつきが気になったので、水道用パッキンを入れて固定した。
サイレンサーは14ミリしかなかったので、無理矢理つけMac10風にしてみた。マウントは適当に付けた。


ホルスターに悩むが、今時期でもサバゲーでは使える。
初速もかなり低いが、この銃に外部ソースは私のスタイルではない。
どんな銃でも初速は80もあれば十分倒せる。

ギリギリ初速の強者に、真っ向から突っ込んで挑むのも楽しみ方の一つだ。
昔は子供用のおもちゃ銃でよく突っ込んだものだ。








  

Posted by アニブロ  at 09:13Comments(0)

2018年03月05日

AK クリンコフ E&L LCTの超リアル感

だんだんリアルを求める自分がいる。


AKは周期的に欲しくなる。

海外メーカーは壊れるというイメージが付きまとっていたが、ショップでE&LのAKを触り手から離せなくなった。そして迷わず購入

なんだこのリアル感は!
そして安定感のある弾道。こんなに質が良かったのか?もうマ○イのAKが目につかない。

AKに装備できるzenitというパーツがまたイカツイ


なぜこの歳になると木目調に魅了されるのだろう、AKの木目は飽きることはない。


しかしあまりにもサバゲーに行けてないため、
所持していられるか 心配だ。


  

Posted by アニブロ  at 08:22Comments(0)その他

2018年03月04日

埼玉へ行きたい! 憧れのサバゲーフィールド ロック254

サバゲーフィールド ロック254に行きたいと思い経路を調べてみた。

車で10時間、電車で8時間。片道約2万。



無理だ。嫁さんを説得する材料がない。


家族で行く埼玉旅行プランを計画するしかない





  

Posted by アニブロ  at 21:08Comments(0)

2018年03月02日

fnx45

無くなる前に紹介しておく



fnx45
ルックスはピカイチな一丁だ!

  

Posted by アニブロ  at 21:43Comments(0)その他

2018年03月01日

好奇心 クレイモア

使わなくても、家のオブジェにすればいい。
と安易にクレイモアを購入


玄関の花壇に設置しよう。取られるかなぁ

実際に買って思ったのは、リモコン持って待ち伏せする行為を私は本当にできるのだろうか?


しない。

絶対にできない。

飾ろう  

Posted by アニブロ  at 07:55Comments(0)